コンビニのレジ業務受託 ・コンビニスタッフの新人研修

【第3回】大活躍!手作りマスク

話★題アリー

こんにちは、バイトKです!

コロナウイルスの終息がなかなか訪れない昨今、

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

コンビニ業界は様々な工夫を凝らし、通常営業しております。

マスクや消毒、手洗いうがいの徹底、身の回りの拭き取り作業…

今まで以上に気を付けていかなければなりません。

私も今の時期は風邪やインフルエンザにかかることが常でしたが、

コロナ予防対策をしている為か、いたって元気です。

鼻炎の為花粉症は抑えられませんが、それ以外は全く問題ありません。

自粛期間中で外出もままならない…

でももうやることもない…

本日はそんなあなたに、今だから知っていただきたいテーマ、

「マスクを作ろう!」

を、ご紹介します!

ネットで話題になっている「手作りマスク」。

お店でお買い物されているお客様や道ですれ違う人たちの中にも、

カラフルで可愛い手作りマスクを付けている方が見受けられるようになりました。

去年まではまさかマスクを手作りする日がくるなど考えたこともなかった…

そういう方が多いのではないでしょうか。

「お裁縫は苦手だから、なかなか作れない…」

「材料を揃えるのとか、ちょっと面倒だな…」

そんな方にオススメ!

【手作りマスクキット!!】

こちらはファミリーマート高崎石原町店(群馬県高崎市)に設置された

手作りマスクキットの売り場です!

なんと、あの今治タオルさんのマスクキットもありますね!

今治タオルさんがタオルハンカチの枠を超え、マスクを販売するほど、

タオルハンカチはマスクに生まれ変わらせることが出来るんです!

どうですか?とっても可愛い柄!デザインもたくさんあります!!

スタッフさんもオススメ!

作り方も公開されてました!

手書きの作り方もあって、とっても丁寧ですね!

マスクキットの中には必要なもの全て入っているので、

660円で可愛いマスクが簡単に作れちゃいます!

必要なのは『折る』『縫う』だけ!

ハサミも型紙も一切必要ナシ!!

お裁縫が苦手でも、縫う場所が決まっていたり、

補強部分も説明が分かりやすいので何とか頑張れる気がしますね!

実際に完成品も展示されてました!

お店に売っていてもおかしくない可愛さ(*´з`)

気軽で簡単なので、おうちで家族とお揃いを作ってみてはいかがでしょうか?

ハンカチとしてもマスクとしても活躍出来るので、

もし作らなかったとしても無駄にはなりません(*´▽`*)

そして洗えば繰り返し使えるので、とってもエコです☆

ただ、こちらのマスクキットはファミリーマート全店に置いてあるわけではないようです。

自粛期間で遠出が出来ない時期、もし高崎にお住いの方で近くにあるようでしたら

ぜひ寄ってみて下さればと思います!

ステイホーム!うつらないうつさないの精神で!

みんなで出来ることをしていきたいですね(^o^)丿

あと少し、頑張りましょう!

以上、バイトKでした!

最新情報

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP